おっちょこちょい的な役

西島秀俊主演ドラマ「無痛」。撮り貯めしておいた4話分を、まとめて視聴。ほんの数秒見ただけで、何の病気か分かっちゃう。

それだけではなく、これから犯罪に手を染める兆候(犯因症)が見られる人も見抜いちゃう力を、持っている医者役である。

同じ能力を持つ医者役に伊藤英明、犯因症が見られる熱血漢の刑事役に、伊藤淳史がキャストに組まれ、ミステリー要素たっぷりのストーリーは、なかなか目が離せない注目のドラマになりそうだ。

ネットニュースでは「熱血漢」に伊藤淳史は、ミスキャストと叩かれていたが、私はそうは思わない。

たしかに「電車男」や「チームバチスタ」など、おっちょこちょい的な役を演じることが多い彼だが、ハマリ役ばかり演じていては、評価も実力も上がらない。

ここは新境地を切り開いた点を、評価したいところ。それにしても伊藤英明は、うさんくさい役をやらせた方が、しっくり来るのは私だけだろうか・・・。