離婚届を間違って認識中

彼からプロポーズをされ、結婚の証を役所へ取りに行った時の出来事。仕事から帰宅して間もない彼に早速婚見せると、何故か怪訝そうな彼の顔。

「あれ?茶色?緑は?」「へ?」言葉に私は一瞬固まる。手元に目を移せば、状況は理解出来た。成程、アンタそりゃ、離婚届だよ!けど言われれば、納得出来っかも。

そーいや、テレビドラマでよく目にするやつ、緑色のイメージが強い。それが離婚届だと認識はしつつも、ハッピーエンドで心地良くさせる番組の罠で、すっかり忘れちゃうかも。

と言う事は、ドラマじゃラブストーリーだろうが、圧倒的に離婚届を出すような修羅場や、シチュエーションが多いって事よね。しかも、視聴者が受ける印象も相当強い事に。

私達はこん時「所詮人事だよねー」等と笑ったけど…、即行別れる事も良くあるケースだから、気をつけねば。

結論、私達夫婦は離婚届を取りに行く事が無いよう、気をつけ歩んでこうと誓い直す。ま、どんな家庭でも夫婦円満・長生き、理想さ。